制作実績:スマートフォンサイト 安井建築設計事務所様

スマートフォンサイト

電車に乗って座っていると、反対側に座っている7人のうち5人がスマートフォンをいじっていました。のこりひとりはうたた寝、もうひとりは読書。書籍の売り上げが悪いと何年も言われていますが、読む時間を他のメディアに奪われてしまったわけですよね。村上春樹の新作は深夜に並んでも買いたい!とおもう人もいるわけだし。

そういう私は、大澤商会様の影響でもっぱら剣豪小説の古本ばかりで、出版業界に貢献できていませんが。

3月の制作実績で掲載を忘れてしましたが、安井建築設計事務所さまではスマートフォン専用サイトも制作いたしました。

スマートフォンサイト
スマートフォンサイト

大規模サイトには、スマートフォン専用サイトを用意

コーポレートサイトですので、信頼感のあるデザインと使いやすさを念頭においております。

特にパソコンサイトでは千数百ページのコンテンツがありますので、そのままではコンテンツが多すぎてユーザーが迷いがち。スマートフォンサイトでは、ざっくりとコンテンツを切り捨て、目的を絞ったページ構成となりました。

スマートフォンサイトからアクセスすると 「スマートフォンサイトを見ますか?」という表示が出て、専用サイトを希望する人だけ専用サイトに行くことが可能です。

もちろん、いつでもパソコンサイトに戻ってくることが可能です。

これから急激にスマートフォン率が下がることは考えにくく、早めにスマートフォン対応したい!というクライアントさんも多くなっています。パソコンサイトのリニューアル時には、スマートフォンサイトも検討する必要があることは確実だと思われます。

安井建築設計事務所様(スマートフォンでご覧にならなければ専用サイトはご覧になれません)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください