制作実績:小山市税理士紹介センター様

小山市税理士紹介センター様サイト

新年あけましておめでとうございます。

2013年は、当社にとってほんとうに数多くの企業様とお仕事をさせていただき、様々なジャンルのサイト制作をさせていただきました。

そんな中で、昨年は「ランディングページと通常サイトの役割を兼ね備えたサイト」というご要望があり、お客様との打ち合わせを重ねて完成させたサイトがありました。

小山市税理士紹介センター様サイト

小山市税理士紹介センター様サイト制作

以前のサイトがマーケティング的要素が少ないサイトで、今回はアピールポイントをしっかり抽出して、来訪者に即断を迫らせる事を第一にしています。しかしながら、コーポレートサイトの要素も若干残したいとの要望があり、一般的な「ランディングページ」として制作することができないと言う約束事がありました。

二兎を追うもの・・・にならぬよう、見出しとコンテンツの工夫に時間を割き、来訪者のベネフィットを最優先に考えて制作しました。

大きなポイントの強調

デザインをしていると、どうしても「スマートさ」「かっこよさ」に走ってしまいがちになります。今回も当初の案だと、グラデーションやシャドウもほぼ無くて「フラットデザイン」なものでしたが、お客様の要望を最大限取り入れ、マーケティング要素を詰め込んだデザインになっています。

決してスマートではないのですが、強調された見出しを読むだけで、来訪者にある程度の「イメージの植え付け」をすることが出来たいのではないかと思います。

全ては来訪者の満足度のために

お客様との打ち合わせのなかで、「ここは譲れない」というポイントが当社にもあります。来訪者が求めている情報とは異なることがあります。

今回もお客様と一緒に、事業やサービスの優位性を検討し、ネットで検索してやってくる来訪者の求める情報を、しっかりと伝えること。完成まで紆余曲折がありましたが、お互いに満足し合える(結果についても)完成度にたどり着いたサイト制作の一例となりました。

来訪者が求める情報をスムーズに提供すること。

私たちの最大のこだわりです。

小山市税理士紹介センター

今年も1年 よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。