制作実績:安井建築設計事務所様

安井建築設計事務所様CMSサイト制作

一昨年までの私たちの仕事の50%は、いわゆる代理店様から頂くお仕事でしたが、このところお客様からのご紹介が多く、自社案件が80%を超えるようになって来ました。ご紹介のみならず、地元のお客様からの案件も多く、そのあたりは「町田市 web制作」「町田市 ホームページ制作」などのキーワードでこのブログやウェブサイトからお越しいただいた、という嬉しいお声も頂いております。

規模の大小にかかわらず、webサイト制作だけではなく、名刺やチラシ制作や看板制作も!心を込めて制作させていただいております。

安井建築設計事務所様CMSサイト制作

多言語CMSサイト制作

安井建築設計事務所様のサイトリニューアル、クラウドサーバーへの移転、CMSサイト制作をさせていただきました。

安井建築設計事務所といえば、サントリーホールをはじめ数々の素晴らしい作品実績のある、日本を代表する建築設計事務所のひとつ。サイトを訪れる方は、クライアントから官公庁の方々や建築を学ぶ学生まで多岐にわたります。訪れた方がいかに早く目的=作品にたどり着けるか、会社概要にスムーズに移動できるかのサイト設計に注力をしました。

いわゆる「コーポレートサイト」ではありますが、通販サイトにも似た数多くの作品があり、来訪者の望む作品分類を実現してメンテナンスを効率的にするにはCMSが最適で、今回は今後のサイト更新を単純化することも含めてワードプレスによるCMSサイトとしました。

中国やヨーロッパなど海外でのビジネスも多く、英語・中国語にも対応しましたが、作品の登録は1作品1登録・ワンストップでできるのがCMSの強みですね。

半年以上にわたって打ち合わせ・資料のやり取り・構築中のチェックなどを社員の方々とさせていただきましたが、建築関係の方々ですのでデザインに関しては素晴らしいものをお持ちで、刺激をいただきながらお仕事をさせていただきました。

多言語サイト・大規模CMSサイトになりますと、プログラマー・デザイナー・コーダー・サーバーサイドエンジニアなど、多くのスタッフがかかわりながら仕事をすすめることになり、ディレクションと一部デザインをしていた私もサイト完成・アップの日には結構感動がありました。

安井建築設計事務所のみなさまをはじめ、関わっていただいた全てのスタッフに感謝です。

CMSサイトも多言語サイトも大規模サイトも、もちろん数ページの小規模webサイト制作も。全て全力で取り組んでまいます。

安井建築設計事務所ホームページ