制作実績-安井建築設計事務所様総合採用サイト

安井建築設計事務所総合採用サイト

2,017年春にキックオフして約半年、11月にオープンしました。

採用サイト

理工系の学生は教授・大学経由での応募がまだまだ多いものの、学生にもっとしっかりと情報を伝えたいとのご要望から新卒と中途の採用特設サイトの制作のご依頼を受けました。
大学内のパソコンで様々な情報収集をする学生も多いと思いますが、自宅や通学途中でもしっかり情報が見れるよう。パソコン・スマホ・タブレットのどれで閲覧した時でも情報が見やすくなるようレスポンシブでのコーディングをしています。

担当部署の皆様と共に

打ち合わせを重ね、ターゲットである学生・求職者の不安解消、ベネフィットは何かを担当部署の皆様と共に何度もサイトマップの変更を行いながらコンセプトの設定をしてまいりました。
担当部署の皆様の熱意はもちろん弊社代表はリクルート出身ということもあり「建築業界が驚くような」サイト作りを目指しました。
コンセプトを明確にした後の弊社の役割は、写真撮影とそのディレクション及びデザインとコーディング。

コンセプトをしっかりと頭に叩き込んで、ある時は対象者の方に質問をしたり、緊張しがちな場面では笑わせたりしながら、長年安井建築様に関わりのあるライターさんと共に、大阪、名古屋、東京の各事務所を訪れインタビューに同席をし、生き生きとしたインタビュー中の表情と執務中のご様子を撮影して周りました。

この半年間でディレクションをした弊社代表は「自分の次の職業は建築士になって安井建築さんに入る」というほどの皆様の仕事に対する想いと伝統と革新で社員の方を育てる同事務所様の皆様のお仕事ぶりに感動しています。

コンテンツファースト

今回のコンテンツは社員の方々自身、いかにしてその姿をありのままに伝えるかということに絞ってデザインしてまいりました。
そこには担当部署の皆様の熱い想いも現れていると思います。

安井建築設計事務所様総合採用サイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。