様々な経営者の方に学ぶこと

制作実績に載せられない企業様、残念ながら当社で担当できなかった企業様も含めて、様々な業種・規模の企業様の経営者の皆様に直接お会いし、お話を伺える事は、本当に幸せな話である。小さいながらも制作会社を経営させていただいている身としては、そうした方々から多くの事を学ばせていただいている。その度に襟を正すのではあるが、他社様にコンテンツマーケティングはこまめな投稿更新と語りながら、この投稿が今年何本目なのだろうか・・・。
すごいなと思う経営者の方に共通しているのは、

何年も続けている事が何かあるという事だろう。

継続の力

ある企業の経営者様は毎週1本のその業界に関する話題をブログで発信しける事10年以上!ほぼ日ならず確週である、それも内容が非常に濃い。調べ物だけでも大変な時間だろう、全国に事務所をお持ちの経営者には余分な時間などないはずだが。
何度かお会いしているが、とてもソフトな印象の中にオーラを感じる、その着実に自分を進める力が会社を繁栄させ地域にも貢献しているのだろうと思うし人心把握も素晴らしいから企業経営者として業界からも支持されているのだろうと思う。

ある企業の経営者様は、とにかく奇想天外な発想をお持ちなのだが、60歳を過ぎてなお、自転車で時速50キロ以上で走れる、往復100キロなんて近い方という体力を自転車で維持されている。そのタフさと継続が、この経営者様の力になっているのは想像に難くない。
お会いするたびにパワーをいただいて帰って来る事は本当に幸せな事である。

ある企業の経営者様はとても若く穏やかな方だが、休日には確実に趣味のアウトドアに没頭する、それも半端ないやり方で。

と、ソフトな方パワフル方と様々ではあるが、どの経営者様にも共通しているのは、ありきたりで言い古されたことが本当に大切だと改めて思うので大きな字で

継続は力なり

私も改めて日課にしている事を、理由をつけて休まずに続けていこうと思う今日であります。webディレクターという仕事をしていなければお会いすることができなかった方々とお会いする機会すらなかっただろう。幸せな仕事をさせていただいております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。