制作実績:ヴィックアート販売様

ヴィックアート販売様サイト

当社には美術系大学を卒業したスタッフもおり、様々なジャンルのイラストなども制作しております。小さな頃から美術に親しみ、キャンバスに向かって絵筆や鉛筆を持って向かい合った、その代表的なメーカー様のWEBサイト制作をさせていただくことは、ほんとうに嬉しいお仕事のひとつでした。

ヴィックアート販売様サイト

ヴィックアート販売様サイト制作

今回は絵画用キャンバス・関連商品製造のヴィックアート販売株式会社様のホームページリニューアルをさせていただきました。

絵画用国産キャンバスでは国内有数企業なのですが、直接販売しているわけではなく、製造して問屋さんなどを通して一般の美術商品販売店の店頭に並ぶ商品。

一般的知名度が高いわけではなく、また、サイト来訪者の大半は販売店様。ターゲットである販売店店主様にとって「わかりやすい」サイト構造にすることがポイント。すっきりとしていても、背景には見慣れたキャンバスがある、少し温かみのあるデザインです。

サイト内イメージ写真の油絵も描きました

新商品の3Dキャンバスは、側面にも描くことができる、額縁が無くてもカジュアルに使えるキャンバス。それをお伝えするためには描かれた商品を掲載するのが一番なのですが、残念ながらクライアント様の手元にありませんでした。

サイト完成3日前から描き、10時間程度で仕上げたのがこのふたつ(一般的に油絵は乾燥までの時間があるので、短時間では限られた絵柄しか描けません)。

3Dキャンバス
3Dキャンバス

実際にサイト内で使用したカット
3Dキャンバス

油絵を描いてほしいとの依頼を嬉々として請けたスタッフ2名。請けてから締め切りの時間を聞いて・・・。

乾燥の時間も無くシンプルな絵柄でカジュアルなイメージという条件でしたが、涙目になりながら描いた者とハイテンションで描いた者。どちらのスタッフもサイト納品後には充実感が見受けられました。

お客様にも絵画経験スタッフにも喜ばれ、このリニューアルでアクセスもアップして来訪者にも喜ばれる、充実した仕事のひとつでした。

絵画用キャンバス製造・ヴィックアート販売株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。