ツールだけではないリアルな声を大切にするマーケティング

Thank you for 2015

ホームページをとりあえず作るという段階から、どのように伝えるかになり、さらにはウェルカスタマーやロイヤルカスタマーを獲得するための方策を検討し、その一部としてウェブサービスがあるという形が一般化してきました。

ホームページ・ウェブサイト制作会社ではありますが広告の現場に長くいただけに、そうした仕事に関われることはとても嬉しいことです。

Thank you for 2015

データだけではなくリアルな声を大切にする

2015年夏頃からマーケテイングの専門家の方々とお会いすることが多く、幾つかのお仕事は協業させていただいています。息の長い仕事が多いので、とても長いスパンでの取り組みです。
ソーシャルマーケティングもコンテンツマーケティングも手法のひとつですが、ひとつひとつの取り組みを最適化することに理解を示していただけることは、制作会社にとっても大きな喜びです。

特に、大手企業はソーシャル専門のスフタッフが存在し、ウェブサイトも1週間単位での改善が進んでいます。様々なツールを使って解析をし、ユーザー分析をして改善を進めていくことは大変重要なことですが、ネットサービスやツールだけを使った分析だけではなく、リアルな声も非常に大切にしている企業が成果をあげているのは当然のことと言えます。

地域産業の成長の一端を担うサービスの提供

そのような状況で、例えば地場産業・地元の企業様がどのように商い・ビジネスを維持・拡大していくかという経営に直結するマーケティング戦略は、マスメディアからパーソナルメディアまで網羅した上場企業・有名企業に飲み込まれずに生き残っていくための、重要な課題であり、そのパートナーとして選んでいただいたと、心して日々仕事を進めております。

地域産業の成長をパートナーとしてサポートしていけるような企業であり続けることを、改めて意識した年でもありました。

2015年も当社の成長にとって欠かせない出会いがあり、仕事を通してたくさんの勉強をさせていただきありがとうございました。

良い年をお迎え下さい。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。