制作実績:世界文学界様CMSサイトリニューアル

世界文学界様CMSサイト

私たちと同業のホームページ制作会社の中には、得意分野・業種を持ち、例えば美容業界に特化したサイト制作をして、専門化したスタッフを配置している会社もあります。

私たちのお客様には、メーカーも美容院も飲食店も、建築や設計事務所、アフィリエイトサイトやショッピングサイトなど、多種多様なお客様がいらっしゃいます。

これは、当社の代表が以前勤めていたリクルートで、様々な業種の皆様とお取引させていただいた影響もあるかもしれません。

それぞれ新しい業態の方々と一緒にお仕事をさせていただくと、勉強することも多く大変ですが、その分新しい知識を得ることが出来て、サイト公開後にはとても充実感があるは確かです。

世界文学界様CMSサイト

世界文学界様CMSサイトリニューアル

今回は世界各国の文学を研究される先生方のウェブサイト、「世界文学界」様のサイトリニューアルをさせていただきました。

年2回発行される学会誌の紹介や、学会の活動報告などがメインで、数年前よりCMSを利用されていました。今回デザインリニューアルとともに、CMSの仕組みもwordpressで一新し、SEOも施しやすいウェブサイトになったと思います。

コンテンツ至上主義

その名前のとおり、世界各国の文学を取り上げる性質上、あまりカラーやレイアウトに個性を出さずに「コンテンツ至上主義」でいきたいというご意見があり、質実剛健なブルーを基調にしたシンプルなデザインになりました。

学会のホームページ

学会のウェブサイト制作は今回で6件目となり、それほど大きなジャンルではないにもかかわらず、当社では比較的多くのご依頼をいただいていると思います。その半数以上がご紹介で成り立っており、息の長いお付き合いをさせていただいている結果だと自負しております。

しっかりと社会貢献をされている皆様とともに、今後も学会サイトの情報公開・ユーザビリティ向上に役立てればと考えております。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。