未来の、日本のスティーブ・ジョブズを

stay hungry, stay foolish

即戦力のwebデザイナー・プログラマーを育成するためのスクールで講師をさせていただいて4年。200名近くの「後輩」を世に送り出してきました。デザイナー・プログラマー・ディレクターなどとして、web制作会社・通販サイト運営企業・アプリケーション開発企業などで活躍する方、一般企業のウェブ担当者として活躍する方。様々な方が仕事とされているのが、私の「講師」としての報酬なのかなと感じます。

stay hungry, stay foolish

小学生の人気習い事でweb関連が大人気

読み書きそろばんだった頃からだいぶ社会が変り、今はhtmlやプログラムを習い事としている小学生も多くいるようですね。

「未来のジョブズ」目指す、小学生の人気習い事

Yahoo! ニュース

ウェブスクールの生徒さんたちに良く聞かれるのは、「自分はこの仕事・勉強に向いているのかどうか」ということ。向き不向きは正直あるかもしれませんが、一番大切なのは「勉強していて面白いと思えること」。小学生の頃の習い事で「やった!出来た!!」という感動と同じような「課題クリア」していくことに感動できるかどうか。そこが一番のような気がします。

10数年後、日本からアップルやグーグルのような企業が出てくるのが待ち遠しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。