COSME TOKYO@東京ビッグサイトに行ってきました

csme tokyo

お世話になっている企業様が展示会に出展されるということで、会社案内と商品カタログ・リーフレットの作成でお手伝いさせていただきました。
ビッグサイトでの展示会に勉強も兼ねて行ってきました。

正確な出展数は不明ですが、東京ビッグサイトの東ホールほぼ全てを利用しての展示会「コスメ東京・国際化粧品展」
過去にギフトショーには何度か足を運びましたが、今回は全てが化粧品・コスメ関連、女性向けの商材ですから、どの企業ブースも華やかです。
カタログ・チラシ類も鮮やかだったりゴージャスだったり。ブースも個性を強調したブース、(恐らく)商品を目立たせるめに、装飾は最低限に抑えたブース、百貨店の店内かと間違えんばかりの豪勢なブースなど様々で、配布物以外にもとても勉強になりました。

7th Heavenセブンへブン

セブンへブン

リーフレット

セブンへブン・フェイスマスク様

今回印刷物とキャンペーンサイト制作でお世話になったのは2017年から日本で販売開始される7th Heavenセブンへブン・フェイスマスク 世界80カ国で販売され30年も売れ続けているフェイスケア商品ですから、今後の日本での販路が拡大され、きっと私たちの近くにも販売店ができるものと信じています。今後のブランドの成長の一時となれば本当に嬉しいです。

コスメ業界は勢いがある

booth
業界の端をチラ見させていただきましたが、何人かの関係者の方のお話を伺ったり、今回の出展企業・来訪者の人数などを見ても本当に勢いある業界なんだなあと感じました。
今後も機会を作ってこうした現場で、雰囲気を感じながら勉強していき、それをクライアントの皆様へ還元できるよう、良い循環を作っていければと考えております

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。