スマートフォン

スマートフォン

スマートフォン、凄い勢いで伸びていますね。
アップルはiphone、ipadが好調でアナリスト予想を大幅に上回る好業績
アンドロイド携帯もどんどん新機種が出てきています。

スマートフォン
スマートフォン!

当然スマートフォンサイトを作る!という仕事が増えてくるわけです。

正直、一時期多かった携帯電話向けサイト制作よりデザイン的に凝れる場面が多くて面白いですが、作業効率は携帯サイトより落ちるかな?

私も一昨年からiphone使っていますが、もう手放せません。

一番の理由は

パソコンを開けなくてもメールの確認が確実に出来る

ということ。

仕事のメールは全てgmailに転送しているのですが、gmailをiphoneでサクサク見れてしまうのは、本当に楽です>特に休日

これまでは休日でも朝晩メール確認をしていましたが、今はiphoneで確認してどうしてもすぐに対応しなければならないときだけパソコンを開けます。パソコンを開いてしまうと、なんだかんだで時間が経ってしまい、いつの間にか仕事していたりします・・・。

「iphoneにして後悔した事は、何故もっとiphoneにしなかったのだろうかということ」

もっとも、以前ははauでMNPでソフトバンクに変えたのですが、電話の電波は・・・・・・。

小さなパソコンまたはメーラーと思っておけば全然OK!(としておきます)

スマートフォンサイトもバリバリ作ります。

3 thoughts on “スマートフォン

  1. 求人もスマホが結構多いですね。私もiphone使ってみて、とてもいいです。ただ、メールを打つのが、多少手間取りますが慣れかもしれません。

  2. スマホサイトはサイドナビがないですね。更にSimple is BEST! ってところでしょうか。
    たいして気にもとめてなかったんですが、、、右側のグリーンのロボットが何だったのかやっとわかりました!景色がパッと広がった気分になりました。次はレスポンシブwebデザインです。一度は作らないと。

  3. moriさん
    スマホサイト、少しでも多く作ってみたほうが良いですよ。
    メールは個人的にガラケーより楽に感じます。ゆび太いから?

    mitsuさん
    画面が小さいので、その中でクリッカブルなエリアを広げようと考えると、サイトナビゲーションは「クリックしにくい(タップしにくい)」のでしょうね。
    装飾の無いリスト形式の 矢印だけのメニューで個性をちょっとだけ出したりするのが楽しくなってきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。